白鶴の徒然日記

不定期更新の纏まりない日記なのよ。

Articles



明日から7月・・・

明日から7月に入りますねぇ・・・
煙草増税で禁煙してましたけど



1週間でリタイアwwww
節煙したけどムリスwwwwwwwwww

もうダメポwwwwwww

...続きを読む


ヒュッケバインMK-Ⅱ

ヒュッケバインMK-Ⅱ


GMⅢ左「でけーな、オイ」
GMⅢ右「そりゃ1/100だからな」

あまりのパーツの多さにビビりマシタ。
6時間かけてこの完成度・・・
ロールアウトまでに時間かかりそうです。

ん?こいつは特機じゃないかって?
公式設定では『量産試作機』だからおkwwww


はぁー疲れた・・・(;´Д`)

携帯変えてみたり

今日・明日と連休なので
ちとドコモショップ行って携帯の機種変をしてみますた(´・ω・`)

SH901is→F902isへ(*´∀`*)

いいね新型って。
SHとFって操作方法が違うからまだ使いこなせてないけどw
デザインもいいし♪

摩亜屈

新型携帯でパチリと。
ジムキャノン放置で左の人を作っているのは内緒だ。


※おまけ



HYの「さあ行こう」。
この曲は凄く綺麗な歌詞で、メロディーもいいと思う。
アルバム「Street Story」の中の一曲なんだけど
一番好きな曲ですわ。
同じ沖縄出身アーティストオレンジ何とかってヤツラよりも
数百倍好き。
はい。アンチレンジですよ。俺は。

うん暇。

夜勤明けの次の日って必ず休みなんだけど
別に用事も無いので、今日はギター弾いていたり
ようつべで好きなアーティストのPV見たりしてた

どうも僕です。(´・ω・`)

日本惨敗でしたねぇ・・・
23時から3時30分まで仮眠して
日本vsブラジル見たけど
やっぱ動きが違うわ。ブラジル。
ありがとう日本代表。お疲れ様(・∀・)


【2ch】ニュー速クオリティより
◆女「あーヒマだよー」俺「じゃあ飯でも食いに行くか?」
いるいるwwwwこういう女性wwww
なんかムカツクよねwwwwww

◆ガンダムを一機もらえるとしたらどのガンダムが欲しい?
なんかアンケート結果・・・ばっかで(#^ω^)ピキキ ですが
自分は
ガンダムならば
Z-plus
ガンダム以外なら
アッシマー

どれも通勤で使いたい。
でも、全天周モニターだから、足元見たら
ビビッて震えるかもなw

アッシマー

お城拝見とかGMⅢとか

ROHANのCβが始まっても
落選した俺には全く関係の無い

どうも僕ですw

今日は夜勤明けで、弟と松本城行ってきたんですけど、
途中寄ったコンビニにUOプラス4を発見。

なななんと「GMⅢ」があるじゃないですかっ
早速購入。

GMⅢ


顔が「ジム改」してるけど無問題。
もう1機買いたかったが、手持ち金なかったので
1機のみ・・・
でも、こういうマイナーな機体が商品化されている
時代になって来ていて
もうたまりませんよ(*´Д`)=3


パンフレット

松本城

松本城、いい城ですねー。
殆どの城が鉄筋コンクリートだったりするのに、
ここは木造建築というのが(・∀・)イイ!
階段の高配がキツかったけどねw
月見櫓もイイ感じですわぁ(*´∀`*)
小田原城以来のお城拝見だったので
楽しめました♪

※今日のビックリドッキリ実験機
HGUC パワードジム

うほっ・・・いい実験機・・・
発売が楽しみですヽ(・∀・)ノ

今日は仕事休み

今日は仕事休みだったので
買出しに行きました。

昼飯食ってなかったんで、近所の松屋に行ったんだけどさ・・・

発見しますたっ
>(家族連れ発見しますたっ)


見た瞬間、『吉野家コピペ』が頭に浮かんでしまったw

まあ混んでなかったし、150円やるからどけなんて言わなかったけどねw

俺は豚丼食いながら
(結婚しても、親子で松屋なんか行きたくねぇなぁ・・・。)
と思いますた(´・ω・`)

んで今日は火曜日なんで
ジャスコへお買い物。
火曜市なんで。結構お買い得なんですわ。
買った物は

・イカ切り身(ピリカラスパイシー漬けと書いてあったw)
・サワラの西京漬け
・豆腐
・味噌
・油揚げ

はい。今日の夕食です。

今日の夕飯



イカとサワラをフライパンで焼くという
簡単なもの。
もちろん味噌汁も作りましたよ。
味噌汁は万能ねぎ入れればよかった・・・と反省してる(´・ω・`)

ぬこ飯

最後はネコ飯にしていただきますたっ(*´∀`*)

即席系の食い物ばかり食べていたけど
こういう簡素な料理もいいものですなヽ(・∀・)ノ♪

(´-`).。oO(よし、同じようなものをmixiにも書こう。)

※今日のRGC-80さん。
ジムキャノンさん


先っぽの砲身をプラ板で0.8㌢延長。
あとは全体の合わせ目をヤスッて消したくらいですかね。

騎士ガンダム テラナツカシス

小学といえばSDガンダムくらいしか
アニメは興味なかった。

今流行の「ようつべ」さんで検索してみたら
ナイトガンダムのOVA「聖機兵物語」が
フルでアップされていたので
酒呑みながら鑑賞してたりww

軍師クワトロと僧侶ガルスJ

軍師クワトロ僧侶ガルスJとのやりとり。
僧侶のくせに、機兵の管理してるのね・・・
ネオジオン族って恐ろしい・・・

聖機兵ガンレックス

主役の機兵 聖機兵ガンレックス
RFのキャラ名の元ネタであります。

聖機兵ルーンレックス

もう一つの聖機兵ルーンレックス
幼いながらも、ってカッコイイじゃん!
と思わせたキャラでした。
ちなみにこのキャラもカードダスで出てるんですけど
弟が引き当てて、必死にクレ!と嘆願していた思い出がありますw

久しぶりに「アニメ」に触れた気がするw

なんかさ、友達と駄菓子屋行って
ガシャポンとかカードダスを買った
良き思ひ出が思い出しました・・・・゚・(ノД`)・゚・。
今じゃ仕事ばかりだしね・・・
昔は自由奔放、楽しいことばかり。
今は息苦しくて、辛いことばかり。
昔に戻りたい・・・

※おまけ

左から初代・二代目・三代目

これも「ようつべ」にてうpされてたので
見ていたりw

うーん

日本対クロアチア
引き分けですか・・・

所詮にわかサッカーファンなので
あんま感想書けませんwww
次のブラジル戦、頑張ってwwww

しかし、禁煙きついっす・・・
食後なんて特に(´・ω・`)
仕事中なら全く平気なんですけどね・・・
ま、マターリ精神で禁煙ですw



ジムキャノン

ジムキャノンですが、
HGUCのジムの頬、顎(?)を削って見ました。
少しは見栄えよくなったかな。
顔だけww
GMⅡビームライフルの調達・・・
どないしよ(´;ω;`)

禁煙

来月から税金あがるっちゅー事で
禁煙してみようかと・・・

昔3週間だけ禁煙していたことがあります。
でも、付き合っていた人との喧嘩(性格の不一致でw)
が絶えずイライラ頂点に達し再び喫煙・・・(;´ー`)y─┛~~
そんなことがありましたw

でも今回は大丈夫かなーと思いつつ
やってみることにしました。

さーこのまま耐えられるか
それとも堕落するか・・・

寒冷地仕様

ホント禁煙は地獄だぜ フゥハハハーハァー!

例のアレ

いやーやっぱ夜勤明けのお酒は
格別に美味いものです。

どうも僕ですヽ(・∀・)ノ

昨日の夜勤は例の人と一緒でした。
とは言っても、例の人がずっと同じフロアに
いたわけじゃないんですけどね。

休憩時間、例の人にエンゲさんの紹介していた
キャラミル研究所』を紹介して
やってみてもらったんですよ。

そしたら

ウラゲノム
・ワイルド
・インスペクター
・フィーリング

オモテゲノム
・ホット

ちょwwwww
職場と名古屋ライブ1泊2日程度の雰囲気しかみとらんけど
大抵あたっとるwwwwwww

おそるべしキャラミル…

んでね
『定時であがるー』と強調していた割には
9時半過ぎてもあがらないのね。
色々と雑用しててさ。
で俺日誌をパソコンに打ってたんだけど
例の子が突然
「~~~」とおれに話したのさ。
半分寝ながらパソ打ってたから聞き取れなかったんだけど
「ん?なんて言ったの」と聞き返したら
「あー聞いてないね。もっかい言うよ
あのね、車乗ってく?送るよ」

と言ってくれたのさ。
珍しいーと思ったw

なんかよく分からん子だなーと
思ったw
多分大雨が降っているからとの
気遣いだったのでしょう。
ま、帰るときは止んでいたがなwwww
送っていただきますた(´・ω・`)感謝♪

あ、それだけですwwww

なんも進展とかないですwww

色々と

今日はブログのタイトル画面やら
フォントやらを変更してました。

いやー時間かかった(´・ω・`)
PCの画像保管フォルダから色々引っ張ってきては
加工したもんですから。
とりあえずこれで固定かな。
飽きるまではw

ダガーL


ここでだいぶ前に買った「種死シリーズ」の量産機投下。
「種死」はアレだね。
キ○、アス○ンが串刺しされても
殆ど無傷で死なない、主役無敵仕様なところとか
バンクばっかなのは萎えましたけど、

種MSVの105ダガーが登場したり
上半身がストライクダガーゲルズゲー
後半複数登場していたりと
『ウホッ・・・良い量産機』なシーンはよかったなーと

今更な感想述べてみますた(´・ω・`)


      ※白鶴アレな川柳

リアルネタ 書きたいけれど ネタが無い




ジムキャノン

とりあえずなんかネタ載せないとなーと思い、
パテ盛りとかで弄っていたジムキャノンをばw

RGC-80 ジムキャノン


HGUCのジムと再販された旧キットのジムキャノンとの
ニコイチです。

いいよジムキャノン。
ゼータでも必死にジャブロー守ってたしw
肩のキャノンがイカス(*´∀`*)
でも一つ悩みが。

後ろの箱絵のジムキャノン。
ジムⅡのビームライフル持ってるでしょ。
俺、ゼータのジャブロー戦に出てきたジムキャノンを
作りたいんだけど、このライフルないのよ(´;ェ;`)
ジムのビームスプレーガンだと物足りなくてねぇ・・・
まあ いいかw細々と作りますw

そういや8月に
パワードジムがキット化ですねー。
量産機とは言えないけど、マイナーな機体がキット化となると・・・

大好きなジムⅢのキット化も夢ではない・・・
と期待してます(´・ω・`)



ブログ引っ越し

えーっと

アメブロがあまりにも鯖落ちしやすく
ものすごくイライラしたので

こっちに変更しますたっ

よろすくヽ(・∀・)ノ

製作中の量産機たち。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

