白鶴の徒然日記

不定期更新の纏まりない日記なのよ。

Articles



皇国の守護者

ROHANの2次クローズが始まらんので
最近は漫画ばっか読んでる。
先日バガボンド23巻買うときに気になる表紙を見つけた。

(皇国の守護者?)

1巻が試し読み出来たので読んで見たら

日露戦争????
でも虎がなんでいるんだ????
額に宝石が着いてる人間???

読めば読むほど
おもすれぇぇぇぇぇヽ(*・∀・*)ノ
最新刊3巻まで買ってしまいましたw

どうやら小説を漫画化したもので
この世界は我々がいる世界、日本とは違うようです。

人と龍との間に結ばれた<大協約(グランコード)>によって秩序が成されている世界。
そう龍が住む世界も龍自体も実在するんですわ。
しかも傷ついた龍を見つけても放っておいてしまった場合は
死罪。
そうそう無いようですけどね。

こんなありえない世界で起こった
近代ヨーロッパ諸国のような大国<帝国>と近代日本とそっくりな<皇国>との戦いを描いた漫画<皇国の守護者>
おもすろいですよ。

皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社
この商品の詳細を見る

トラックバックURL

http://rgm86r.blog70.fc2.com/tb.php/16-fb2b1917

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

