白鶴の徒然日記

不定期更新の纏まりない日記なのよ。

Articles

スポンサーサイト


とある出来事

一昨日、21時前。
一本の電話がかかってきました。

相手は1年前に付き合っていた彼女。
うつ病とDMを持っている子で、仕事場の元後輩なのだ。
「もしもし」
『今どこ?』
「A駅のホーム。」
『呑み行かない!?ていうか呑もうよ!』
「俺、家帰りたいんだけど」
『ていうか今日で白鶴と会うの最期になるかもだから
顔見させてよ!死ぬかも知れないんだから!』

(・・・すげー必死だな・・・てか死ぬってどういうことだろ)

『お願い!帰らないで!』
「・・・わかったよ・・・」

俺は死ぬかもという発言も気になったが
相手は過去に俺を捨てて、他の男に走った女。
もう1年経ち、あの頃より憎む気持ちは薄れたが・・・
やっぱ極度のお人よしだわ。俺。

俺はA駅で待つことにした。
元彼女はD駅だから待ったとしても15分くらい。
おとなしく待つとしよう。


しかし待てど暮らせど来ない。
メールしても返ってこない。

(謀られたか・・・?)

1時間すると相手が来た。
理由を聞くとD駅の駅員さんに世話になっていたそうだ。
彼女は電車とか人が密集しているものが苦手。
過去のトラウマが原因だな。(←酷い内容なので語るのは控えておく。)
とりあえず呆れながらも飲み屋に行った。

相手は俺以上の酒乱なので
飲む前に理由を聞いた。引き止めた理由を。

『私ね入院するの。』
「DMの?」
『ううん、ガン。』
「はっ!?」
『子宮に小さいガンがあるんだって。』
「・・・・」

ちょうど酒も運ばれて、口に運んだが
おいしくない。でも元彼女はガブガブ呑んで
酔い始めた。。。

(自棄酒なのかな。家族も崩壊気味だし・・・)

ある程度酒を飲んだ後、店を出た。
彼女は泥酔状態だったので家に泊めた。
俺は床で寝ました。


正直、この子とは関わりたくない。
病気云々ではなくて、やはり捨てた人間なのだから。
憎む気持ちは残っている。

メールもよく来るのだが、こちらからは一切送っていない。
返さない日もある。
「俺に頼らないで、他の人に頼ってよ。おるやん。男。」
と返してもこの有様。
でも連絡が来る。
いろんな人から関わらないほうがいいとか
アドレス変えて教えない、拒否するとか言われるけど
それは人として・・・と思ってしまうし。非情になれない。

とりあえず入院ということなのでしばらくはこないと思うが・・・。
言えるのはただ一つ。

日々を生きてください。
貴女は強いのですから。


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://rgm86r.blog70.fc2.com/tb.php/18-33fad0ee

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
  • 20060720
  • From :

この記事へのコメント

なんつか自分ならどうするかな~とか考えてしまった。

白鶴さんのやさしさやヌクモリティが溢れる良い判断だったと思う。

まぁなるようになるさ、ガンガレヽ(´ー`)ノ

  • 20060715
  • エンゲージ ♦r1y2oiqA
  • URL
  • 編集 ]

とんだ甘ちゃんだな。



その人よくなるといいね(´・ω・`)

  • 20060715
  • NO ♦-
  • URL
  • 編集 ]

微妙にわかるな~それ。ちとマジレス
俺も似たような経験あって、俺の場合は女の方もなんつうか前の男に依存してるって事にやっぱり危機感みたいなものは持ってたみたいだったな。

その子も心の中では今だに前の男に頼っちゃってることへの自己嫌悪に近いものもってるんじゃまいか?

時間が経てば後で「あのときはゴメン」の一言がくるとおもうぞ、俺はそうだったよ。

そのあとでたっぷりとぶち込んでやったけどな(´ー`)y-~~

  • 20060716
  • くろだ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>>エンゲさん
よい判断なのかな(´・ω・`)
とりあえず後悔してないし
強く生きてくれることを祈っています。

>>ノー氏
甘い。
病気のせいでかなり人・・・いや
男に対する依存心はかなり高いかにな。アイツ。
依存心なければ続いていたわ・・

>>クロちゃん
ゴメンかぁ・・・来るのかなぁ。
ま、今は療養に必死だから仕方ないか。
つーかぶち込むなwww

  • 20060718
  • 白鶴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

