白鶴の徒然日記

不定期更新の纏まりない日記なのよ。

Articles

スポンサーサイト


いきなり壁

浮かれてもいられない 白鶴です

ばんわ(´・ω・`)
いきなり壁。

昨日の深夜のこと。

突然鳴り響くメール着信。

「話したいことあるので明日の仕事の後、会えませんか?」

う・・・嫌なパターン。
今までの経験で「話したいことあるので」って言う手は
高確率で『』の暗示。いや『大凶』だな。

しかし、無理ですなんて言えないので
「OK」と返信。

次の日。つまり今日です。
仕事をさっさか終わらせ、相方の待つ駅へ。

「あのですね、私○○さんに相談っていうか
先日の話してしまったんですよ」

(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) ナンダッテー

○○さんは新人とか自分の部下に対して
結構面倒見はいいのだが、こういう職場恋愛に対しては
シビアな人で有名。
私もけっこう世話になっているが、こういう
おせっかいに近い部分は好きではない。
勝手におせっかい氏と命名しておく。

『マジで・・・俺は報告控えていたんだけどな・・・
言うと色々あるから・・うん。
言ってしまったのね・・・orz』

「えw白鶴さんはおせっかいさんに言ってなかったの!?」

『そりゃそうだよwまぁ互いの気持ちはわかって
あのようになったけど、
正直、まだメール云々のやりとりしてそんなに経ってないやんw』

「あwたしかにw」
『ちょwwwおまwww
んで、おせっかいさんは何て言ったの?』

「んー・・・と、そういう関係になるのはいいけど・・・
フロアで噂になってきているらしいし、△さんは気づき始めてるし、
■さんとか●さんとかの目が厳しくなって・・・とか言ってました・・・」

おせっかい氏の言い分も分かる。職場恋愛はリスクが高いのは
承知の上。相方もそれが引っかかるから、今日呼び出したのだ。

だが・・・なんでおせっかい氏の元浮気相手の名前まで出てくるのか
それが腑に落ちない。だんだんおせっかい氏の言い分が
ムカついてきた。でもとりあえずそこは抑えた。

『なるほどね・・・要は反対って事か。まあガチャピン
引っかかる部分は分かってるよ。好きだけでは付き合えない・・・か』

「はい・・・。白鶴さんはどうですか?」

「確かに・・・でもお互いまだ知り合ったばかりって感じだし・・・
友達に戻るってのは無理かな・・・」

「ですよね・・・あ、これ、おせっかいさんに報告しなきゃいけないんです。24日までに報告してって・・・」

( ゚д゚)ポカーン

ほんっっっっと 干渉(゚д゚)スンナ!
という気持ちは抑えて・・・

『あ、そ・・・w うーん、ガチャピンはどう思う?』
「そうですね・・・私も好きという気持ちはあります
でも、引っかかります・・・」
『だよね・・・なら、こうはどうだろう。
とりあえず、うちらはやりとりしてそれ程経っていない。
当然、恋人としては成立していない部分が多い。
だからこれから作っていけばいい。
一緒に飯食ったり、出かけたりする機会はあるんだから。
仕事は仕事。プライベートはプライベートだ。
職場で行動を弁えればいいんだよ。当たり前だけどね。』

「関係としては 友達以上恋人未満って感じですね♪」
『まあ、今はそんな感じでいいんじゃないかな。
変に恋人とかよりも楽に仕事できていいと思う。今はねw』

「その方向でいきましょう♪
あ、報告はなんてした方がいいすか?」

『あー・・・とりあえず友達に戻りましたでいいんじゃない?
友達以上とかって言うと、また何か言いそうだし』

「ですねw曖昧なのは避けときますw」

こうして互いに帰路につきました。

正直、今日の様な呼び出しが来るとは思っていたが
おせっかい氏が拍車をかけてしまったのは想定してなかった。
別れた後の仕事のやり辛さとか、噂だらけの中の仕事のやり辛さを
心配しての助言だろうが・・・

浮気相手(今はそうでも無いらしいのだが)の名を出してくるなんて
相当心酔してるのね。もうすぐ結婚するっつーのに。
この浮気の事実が無かったら、ここまでムカつきゃしませんが。
浮気する人ってどーも嫌いなんでね。
仕事面のみ尊敬しますけど。

おっと、愚痴になってしまいましたw

でも、ある意味プラスになった。
そこまで干渉してくるならば、しっかりとした関係を
築いてやろうと。

頑張らないとな。俺。


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://rgm86r.blog70.fc2.com/tb.php/51-6dc532c6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まだコレからじゃないか、こんな事、たいした問題じゃない。

どんな逆境も二人で楽しむんだ。

次から次へ襲い来る逆境たち・・・。

人生はノーリセット、、、逆境に負けるな夜勤男よ!!!

  • 20061122
  • エンゲージ ♦r1y2oiqA
  • URL
  • 編集 ]

ばんわ(´・ω・`)まで読んだ(ぇ

まぁ、職場恋愛の辛いところだねぇ、そこらへんは。
やはり仕事でそれなりの立場にいる人だと、素直に祝福してあげたい気持ちと同時に人手が減る可能性の事も考えてしまうからなぁ。周りの視線が気になるのもそういう諸々の理由があるだろうし。

まぁ、個人としてじゃなく先輩の忠告程度に捉えておく程度でいいと思うけどね。そもそも個人の自由で他人が口出しすることでもないし、公私をキチッと分ける様に心掛ければ問題ないはずだべ。

  • 20061122
  • リスク ♦90apbHXI
  • URL
  • 編集 ]

>>リスク
フリスクがまともなコメントを!!!11

とまぁ冗談ですが
もち、公私はキチンとするよ。
でないと迷惑かけるのは必然。
ある意味試されてる…と思いたい


>>エンゲージ
なんか夜勤男が定着してるな
エンゲさんwwww

逆境を楽しむか…
既に向こうは楽しみ始めてる希ガス。
勤務が合わさる日を一日も早く待ち望んでるやうな。

  • 20061122
  • 白鶴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

